2011年4月30日土曜日

ひこちゃん登場


ツーストいいね〜
サイドバルブみたいな見た目だけど、、、良い。

2011年4月29日金曜日

オイオイ

     

なにしろこの人面白い

人ん家来て、エンジンかからないとか言い出して

周りの人がいろいろ言い出してギャップがとか?

そしたら、火が飛ばないとか言い出して、そんで、、、

マグバラし始めました、、、、

全バラにして、、、、

「手でスプリングのとこ触ってキックしろ」

「いやです」

ほんならシランわ!

しばらく鹿と、、、

けけけけけけ結局


何だと思いますか

それは

それは


















プラグですか〜

新品にしたら坂上二郎♪


しかも外したマグネット点火タイミングもしらんぷりでくっつけちゃってたんで
さすがに、手をかしました

ん〜〜〜〜〜〜もっう!!

2011年4月28日木曜日

完成しました。


ニューペイント完成です。

柄までは私が担当で、リーフとピンストはシェイキンスピードグラフィックス
清水サンありがとうです。
二人のコラボでこんなに素晴らしいタンク完成しました。

フリスコスタイルはまずタンクキャップの上部への移動から始まり、コック位置の下部への移動そこから始まります。

ロートンネルでフレームのラインにそってカチアガルタンクは、その作業をおこたると3リッターしか使えないのは承知のとうり。
これでフルにガス使えますね!
そのあとペイントになるので、コストは同じスポタンでも大違いになりますが本物でございます。



ベーシックなチョッパーは永遠なんざんす。

2011年4月27日水曜日

裏の話の裏の裏

夢のような4スピードトランスミッションを搭載したWLでご機嫌だったけど、、、

つかの間の夢に終わりました、、、たわわ。

ほんと良かったのですが、、、

カッコいいのはフルロックを操るライダーって残念ながらオレじゃねぇっすw

4sp乗りたいと名乗り出たライダー仮名ゴンザブローは、サイドバルブ乗りでレースもこなす
イカした奴だ
回して良いよなんてオレも言ったもんだからおそらくフルスロットルでもしたんでしょうね!
プルル、プルルなんて電話なってやっちまったっす!あぁ〜あwなんてトランポで有料道路へ
あゃやって5〜6メートルのスリップライン
こんな丈夫なエンジンでもイクときゃイクねって笑いながら、毛が無くてよかったねなんてなんて、ん、あっ怪我ね怪我のことね。
で、ニュートラルにならないんで重たいな〜なんて押して帰った。

その昔オレごときもWRで2速全開で3速入れたとたんロッキンロール
やられたことがありました、その瞬間から耳が聞こえない感覚でまるでスキーでもしてるようにバランス取りながら真っすぐコントロールしたことがありました。
15メートル位のライン作ったけど、(意外にやるじゃん)原因はチェーンが切れて挟まってた。怖 (話脱線してます)

結局あとで、一次チェーン外したら新品のトランスミッションががががのが、動かない!
エンジンは?プーリー回したらスルスル動いてる??
っつーことは、まさかの新品ががががのが。

で、自分で直せば良いのだけど(1日位で直ると思う)一応メーカに見てもらってわるいところを改善してもらう事になり再びヨーロッパまで送りました。
だって、君も明日から4速ですよ、やっぱコンプリですよなんて言っておいてやっぱり部品で買ってプロに組んでもらいましょーなんて今更ジロー(古い)だしね。

多分当たりつかんじゃったんだね! 他のは大丈夫だと思う。
今度は確実に直って帰って来るのが楽しみです。

というわけで、WLは4 SALE します、夢は次のオーナーに託します。
計画としては、4速のあとストローカー組んでビックツインちぎるのが夢でしたがね。
そう、羊の皮を冠ったヤギてきなイメージでね。
詳しくはジーンのダイアリーで紹介していきます。



PS
よくありがちな、怪我したらどーしてくれんねんみたいな気持ちはありません、
と言うのもこんな自分の体験したエピソード紹介しましよう。

もう10年も前になろうか?オレゴンで車乗ってたらキーってスリップンがしてその2秒後にズドンってオレかよ、もちろん前の車にズドン、4重衝突だった。
結構すごい衝撃でした。

原因は、まず一番後ろの女のこのタイヤが走行中に外れて、前のワゴンにズドン、そしてオレの車にズドン、オレ前の車にズドン、そしてしばらくしてポリスが来てみんな大丈夫か?と聞いたけど、歩けるか?はい、ならノープロブレムだといって記録だけして帰って行った。

あとは自分でアクシデントレポートもらって各々が保険手続きをする。
そのポリスが帰った後が衝撃てきだった、と言うのも普通日本人ならやれ首が痛てぇだのなんとか言っておかしな事になるのがお決まりだよねw
たぶんそう言うのってヤカラって言うんだなって思ったね(心洗われた)。

その子がこう言いだした、あたしのタイヤ無いけどどうやって帰るの?
そしたら、そのワゴンの兄ちゃん達がタイヤ探してきて、ジャッキで車あげて直し始めた
4人位乗ってたから、残りの二人はスケボーやりだした。
そんで終わったら、そのネーチャン軽くありがと!で帰った。。

ぶつくさ言ってる人なんていなかったのがとても印象的で忘れない
アメリカって大きいな〜って思ったエピソード
これ本当の話なんだから、たまたまいい人だったってわけじゃないと思うけど。
良い経験したなと今でも思う。

って今回ライダーオレじゃないけどねw
生きてりゃいいさ。。

またまた80' ですが、、


最近昔のことばかりなつかしく感じて、みたいなブームになってなんでかな?って
昔はよかったな〜テキナ個人的にはNGな言葉も出るようになって
よくよく考えれば、震災で原発壊れちゃって放射能って?なんだ?ってなってるうちに、えっ! 
じゃもう日本ってだめじゃんって知れば知るほど落ちて行く今日この頃でございますが、がががのが(注1:八尾の稲川淳二がよく使う)
風がすこぶるつおい今日もいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

バイク業界でもとても詳しく原子力のこと紹介してるこんなサイトあります。

http://daikoube.blogspot.com/

なってしまっての話しかできないけど、国も基本修理できない物とか、何十億年とか消せない有害な物作っておいて、CO2削減とか、排気ガス規制とかよく言ってたね!
フロンガスなんて放射能に比べたらどうってことないだろうな

これからの時代は知らないとだまされる、落とし穴は自分でみつけないと安心して道も歩けないセツナイ時代ですか、利権てエゲツナイな〜。

懐メロ聞いてフムフムなんて昔思い出して気を紛らしてます。。




2011年4月25日月曜日

2011年4月24日日曜日

プチツー


プチツーリングは朝霧高原道の駅まで

気温22° パーキングはバイクでいっぱいと、いよいよ季節がやってきた。


気持ちいいこと風の如し





ナツカしいバイクだな〜昔は沢山あったけど最近は逆に見かけなくなったホーク2

2011年4月23日土曜日

HAZELL DEAN


この頃は80'FOREVERでした。
若者の社交場はデスコな時代でした、パソコンも携帯も無い時代実にシンプルでした。

2011年4月20日水曜日

車からバイクへ



18の頃働いた金は全部こいつにつぎ込んだね。
2000cc排気量あげてて、ウェーバーキャブに320カム、ギアトレイン、たこ足に、マフラー、ノンスリ、強化サス、、、、もちろん内装なんか無い
これは筑波サーキットでのゼロヨン(今で言うドラッグレース)2Lクラス、ライダーは自分で右のライトは外してキャブまでのダクトがもうけてあった。
あがり気みのスタートは3速までホイルスピンでタイムは伸びずに13秒で順優勝
1位同年式のスプリンタートレノは12秒台を出したが、筑波のバックストレッチは短く、最終コーナーにキスした。
どちらも、ちまたで有名なサブちゃんのチューンだった。

こんな日常だったころに汚れた英雄が上映されてノックアウトされバイクへとのめり込んでいったんですね〜

オレやっぱバイクだって思ったね〜いわいる平忠彦物語にやられた。
頭悪いから直ちにRG250γ買ってグットマンのチャンバー入れて、ウインカー埋め込んで
クーリーレプリカのフルフェイスに、皮つなぎ、気がついたらすっかり形から入ってた。

2011年4月19日火曜日

ARABESQUEどう?

なんかシャコタン乗りたくなってきた。
高二のころから先輩に「うまいパンおごるから」ってチェーンブロックで2TGとかL型エンジンとか下ろすの手伝わされて、、、カーステから聞こえる曲はアラベスクだったな〜
うまいパンって、、、あのころマクドもなかったしな〜(茨城県)

田舎思い出したんでついでにこれ! ライバルだって言われてるけどこちらの県民はあまり気にしてねー。 なまり方まで忘れてきたな〜
でもこんな感じでした。


普通の会話だけど世間じゃおもろいらしい、道理で19で上京したときまじめに話していても
相手は笑顔だった、まぁ馬鹿にされたんだろうけど、こっちはプラスにとらえてた。。

つぅわけで、余震多いけど頑張れ茨城!!

2011年4月18日月曜日

dee d jackson


今まさにSOSでございます。  やっぱ80’がなつかしい。。

MIQUEL BROWN


so many men 80’ バブルが全盛期だった頃、夢と希望でいっぱいだった、、、が、、、

2011年4月17日日曜日

ジョインツ番外編


現場仕切るJOINTSの会場のカトパン。

センターが2センチずれてると、因縁つけてイジメテル。



今月のVIVESの表紙を飾ったVIDAのバイク撮影中二枚目に注目!されたし
 一枚目にはどこにもいなかったヤーフルがコンマ2秒で知らんぷりして写ってる。
恐るべしヤーフル、エンジンの後ろにでも潜んでいたのか?
それにしても、知らんぷりしてるのが憎たらしい。。

ちょっとした脱線マンぶりにやられっぱなしの名古屋でしたが、、、

皆さんお疲れさまでした。
また来年もヨロシクです。

斉藤和義


この曲くそ野郎どもに聞かせてやってくんなまし。

2011年4月14日木曜日

2011年4月13日水曜日

こんどはFBIだって?


                                                             え〜っ!


                    マジかよ そんなのいないと信じてたのに、、、ショックDEATH



                          








FUCK YOU MOTHER FUCKER


原発ってどうして活断層の中心にわざわざ、、、

レベル7って

追いつけ追い越せか〜

誰が日本に、、、怒りの矛先は正力松太郎か中曽根か、、、

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100129/1264734426

で結局お米さまがでてきてしまい怒りはまた心の奥へとしまい込むが、

テラってコーヒにミルクたっぷりの、、、つ〜か単位ってどこまであるんだろ。

チェリノブイリ原発では半径350キロまでホットスポットでしたが、、、、、


どうやら自分で身を守るしかないみたいダヨネ

ちなみに今すんでるところはホットスポットですが、、、

レベル7でもあそことは違うって言い訳にしか聞こえね〜

ちまちま垂れ流すかドカンと終わりにするのどっちがいいか?みたいなもんだね。




2011年4月11日月曜日

CUSTOM CYCLE SHOW JOINTS 2011


様々な評価をいただきとても感謝してます。

時代がめくるめく代わり一回りもしたような感覚と言いますか
人の言葉が走馬灯のように頭を駆け巡り、うれしかった表彰式でした。

そして沢山のアイディアに巡り合えてパワーを頂きました。
久々に明るい街灯や活気に溢れた町を見て盛ってきた感じです。

人、町、食と恐るべし名古屋パワーでした。。

じ〜っと待つんです、、、なにしろ、、、



そんなに、、、

おばちゃん 飴ありがとう 見送りまでしてくれて(涙


         きしめんもあるんだにゃ〜 ぱね〜量とうまさ あざ〜す

                              
マニアックなきしめん、名古屋恐るべし








今年もパーキングは溢れ帰っていて、凄いの一言でした。