九州ツーリング別府、湯布院、阿蘇ミルクロード

恒例夏休みツーリング
だいぶずれ込んで

台風通過を見計らって出発したのに

いわゆる試される!ってやつ
プラン変更して大阪ー別府のロングフェリー乗っちゃった

これやばい!
朝起きたらいきなりスタート


湯布院探してるうちに着いちゃたw


いきなりTOPなホテルの温泉行ったらタトゥーNG!九州は未だにそんなのあります
柱に二百円入れて入る下の湯行ってきました。



九重の町にたどり着いてベースにすることにした。
周りのスーパーや温泉と翌日朝から阿蘇やまなみハイウェイに
向かうのにちょうど良いちょうど良い距離感だったから
旅はこの見極めを間違えると夜まで走り続けて辛い思いをするので注意だ



5〜6分で筌の口温泉があった
川端康成もお気に入りお気に入りだったらしく
僕自身もいきなり全国TOPレベルの温泉だった
500円とこの辺のお爺さんたちに聞いたら高級と言っていた




翌日阿蘇の途中の地鶏屋さん
ただでさえ暑いのに店内は炭焼き台だらけでモクモク
もちろん汗だくで皆さんお食事していらしてましたw
早く出たくて一生懸命食べたけど顎がガクガクで
おそらく
顎関節症になったようです。




やまなみハイウェイ、ミルクロードから
草千里に向かう途中のショット!素晴らしい眺めでした。



晴天とは言えなかったけど初めて走る阿蘇は
広く長く壮大な景色でした

あと九州暑いと聞いてましたが阿蘇は寒いです。。

さすがにダイナでも朝から夕方までワインディングを走ると
疲れます。。

コメント

このブログの人気の投稿

近日入荷の極上 FXRD の情報です。

AMERICAN CAFE RACER

MAD PORICE