投稿

8月, 2024の投稿を表示しています

ハイブリットビンテージチョッパーツーリング

イメージ
  今年も行って来ました北海道ツーリング! なんとULとパンヘッドで、、、汗! しかも初の霧多布! 宗谷の丘陵ともまた違う感じで素晴らしく何もない 納沙布岬まで何もないそれにしても何もない。 チョッパーは旅する道具 手に入れたら全国走り回る心情は否めない さぁ 旅に出よう! 日本の何処かにあなたを待ってる食べ物がある! 夜景こそは見れなかったけど 函館は本当に素晴らしいに尽きる、、食べ物も然り。。 初の五稜郭 素晴らしいデザインの当時の要塞? 新撰組土方歳三率いると相対する幕府など幕末後半の日本の 行く末など現在に至るまでの資料など展示 因みに凄いのは今は緑色のこのお堀 当時は全て川から水を引いていて籠城にも耐え得る透き通った飲水だったらしい 今回の旅はバイクを車両に積載して大気圏を離脱し 蝦夷地でリリースと言うハイブリットビンテージチョッパーツーリング ハイエース積算2700キロ ULはアバウト600キロ それでも自分のバイクで走ると言う本質は変わらない 帰宅後 秒で仕事復帰も可能なハイブリットツーリング! クルマ最高!! ビバクルマ!! 追伸 美瑛は寒くて眠れなっかった。。。 富良野は暑くて眠れなかった。。。

VINTAGE MOTOR CYCLE

イメージ
それはそれではーレーは最高で特にロングツーリングなどは特にエンジン回転数 の低さおよそ3000回転で約100キロぐらい、この辺の周波数は案外精神的に疲労が少ない、ドメスティックでは個体差はあるだろうが4000回転で100キロぐらい、どちらが良いとは一概には言えないがフライホイールの大きいトルク型エンジンとフライホイールの軽い瞬発力型バイクは道具として考えれば使い分けることが良いと思う。 それにしてもチョイ乗りは小型のバイクが最高過ぎて真夏でも乗ろうという気が、むしろ乗りたいと思わせる!まず軽い、エンジンが熱く感じない!特にスクーターはどこも熱くないので火傷することもないし安全極まりない。 ビンテージバイクは国産、外車問わず面白い!排気量も関係なく面白い 環境と言う面でもパーツのほとんどが鉄で出来ていてやがて土に帰るだろう! 地球に優しい、そんな乗り物!大切に守っていきたいと思います。