TC CONVERT への道

FXRに乗り出して7年ぐらい経つけど
最近はどうも気になるのがコンバートツインカムFXR だ!

頭から離れないのでやってみることにした
まず手に入れたのはエンジンマウントプレート!
これはいろんなメーカーで出しているのでチョイスは自由


要するにFXRのトランスミッションとTCのエンジンを
つなぎ合わせるアダプターのようなもんだね



早速取り付けてみると、、、ミッションがはみ出てしまうのでエンジンにぶつかってる!
仕方ないのではみ出た部分を切断するのですが機械ではできないのでエアーソウとヤスリでシコシコやりましたね(涙)

これで大丈夫!
簡単だと思うけどアルミは流石に2センチの塊削るのは至難の技

あとは乗せるだけなのでチェーンブロックがあれば一人で簡単にのります


純正フレームの剛性は信頼するとしてエンジンも純正ときたら
軽くて早くて耐久性もある!
こんな素晴らしいことはないでしょね!

1957年のフレームに1970年のエンジン積み替えたような
感覚が蘇るはずです
あ〜久々にワクワクします

先駆者が沢山いるので色々と教わりながら組み上げたいです
なのでご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願いいたします。





コメント

このブログの人気の投稿

近日入荷の極上 FXRD の情報です。

MAD PORICE

AMERICAN CAFE RACER