最近のベルトドライブ事情

最近のベルト薄くなって強くなったらしい
昔のと比べるとコマ出ないベルト部分の厚みが3ミリあったケブラー
より2ミリになってますが、強度は1,4倍とのこと



よく見るとスチールが見えてます、もちろん普通に坂道でぷっつん!
プーリーも新品でないとダメなのかもしれません

ベルトメーカーホールディングスとでもいうか合併か買収かで
年々少なくなってるので心配です

今はBDLに頼るしかないですね!

ヨーロッパのメーカーなんて3ヶ月余裕で待たされるので、切れたら当分乗れないと思った方がいいです。

とりあえず昔のケブラー見つけたので今回はセーフです。
次回はアッセンブリーですかね?
世知辛い世の中です。。

コメント

このブログの人気の投稿

近日入荷の極上 FXRD の情報です。

AMERICAN CAFE RACER

MAD PORICE