九州ツーリング長崎街と長崎キャンプ

雨の中大分から長崎まで移動
長崎は晴れだった

18年ぶりに友人と再会


街を案内してもらって散策
居酒屋でも行くのかと思いきや『渋い』


純和風で和牛かとか思ったら卓袱料理
こりゃ健康に良い良い
こんな大きい茶碗蒸し食べたのは初めてだ


そのあと餃子屋さんで一杯!
順番逆だろw


せっかくなので路面電車に挑戦!
案の定
逆方向に乗って時間のロス


お約束の大浦天主堂
無宗教なのでよくわからなかったけど1000円


お隣さんのグラバー園
ここは素晴らしい!邸宅
坂本龍馬も訪れたらしい600円




長崎だとどこのスーパーでも売ってるカンボコ
ここでは焼きたてを1枚でも食べられる130円



式見から20分ぐらいの距離の水産市場


この海鮮丼味噌汁付きで950円


長崎を後に福岡に向かうが雨で断念
四本堂キャンプ場を訪ねたたら空いていたので屋根の下の
ホールを丸ごと貸してくれたので助かったw感謝!


晴れていたらもっと景色が良かっただろう
旅なんてそんなもんだ。。

コメント

このブログの人気の投稿

近日入荷の極上 FXRD の情報です。

AMERICAN CAFE RACER

MAD PORICE