ハーレーで行くONE DAY TOURING PLAN

暇がない
そうは言っても一月に1日位はあるでしょ

オフシーズンはともかく
今の時期は月に一度は近場にツーリングしてます

冬の半年近くバイクに乗れない地域に住んでる人はそんな焦りが、、

今回は下道で200キロ強ハーレーで
草津
行ってみました!

そこから滋賀草津道路(5月〜11月まで通行可)国道292号線
横手山を越えて長野県は信州中野まで
一番高い所は標高2172メートル
緩やかなワインディングの続く約60キロは信号が無く
晴れていれば景色も良く
まるで天空の道だ

だけど少し寒い
完全に涼しいを通り越してる

活火山なので途中は硫黄の匂いがたちこめている

100メートルで約1°低いので
東京からだと約20°程低いのだろう

草津の湯畑
辺り一面温泉で雰囲気もいい

中でも無料温泉は約19カ所あるらしいが観光客が入っていい場所は
限られている、詳しくは草津ルールをググると良いでしょう
しかし良い湯!てか暖かい!てか熱いよ(笑


せっかく長野まで来たらついでに秘湯探して入って見ましょう!

えっ
どこかって?
それを言ったら秘湯とは言えませんね

旅は自分で作るもの

関東一日ツーリングプランです!

プロの写真でも文章でもないただのバイク好きのブログですが
行ってみたいな〜なんて思ってもらえたら光栄です。






コメント

このブログの人気の投稿

近日入荷の極上 FXRD の情報です。

MAD PORICE

AMERICAN CAFE RACER