IRON SHOVEL


1980年はアイアンでもスターターがあるので旧車の中でも
わりとライトに扱えるので手頃だた思いますが
アイアンの中では王道のKフレームが人気でCRフレームは
サスペンションは良いのだけれどカスタムとなると
とても難しいラインなので人気が無いと言っても過言では無いでしょうね

では

逆手に取ってかっこ良くしてしまえば良いのでは、、

まずはメインのボディーパーツを一から製作してみることに

フレーム形状を利用して
限りなくスタイリッシュに!

何度も繰り返しスムージングして完成したマスターモデル



どうしてもフロント部分の理想角度は変えたくなかったので

分割式の型を製作しなければならかった為苦労したけど
妥協無しのスタイルが完成したので満足

おかげで元旦からモックアップはじめて
2ヶ月以上かかって結果オーライ



完成度の高い型から作り出される製品はバリ一つない

ゲルコート仕上げ



ワンタッチ脱着式シートベース


一台のバイクが出来上がるってことはこうした一つ一つの集大成で
もちろん時間もかかるけどその満足度と製作時間が一致すれば最高な私物に
なるでしょう!

尚このソリッドボディーは単体での販売は今の所考えてませんが
CRフレームでカスタムしたいと言う方相談にのりますので問い合わせください。

コメント

このブログの人気の投稿

2台のカジュアルなバイク

山梨の新名所 MY performance

CUSTOM FRONT