T-SPORT一人旅 THE 食(2015北海道)

始めに言っておくけど

いつも美味しいもの食べてたわけではない

夜はセコマのおにぎり1個

朝はセコマのサンドイッチ

ランチだけちょっと聞いた店狙ってみたりした、、、


誰だってはらへる、、、

所詮バイクなんて、、、

飯食いに行くか景色見に行く道具にすぎん。

てことで

正直誰もが一番興味あるネタかも知れません




オロロンの道の駅5分位過ぎたとこ左側になぎさと言う店
三色丼!
紫ウニとホタテと甘エビネタはケースの中なら変更可能
確か二千五百円かな

味?

まずいわけがない





最北端の宗谷岬に並ぶ丼もの屋さん
いわゆる親子丼
千三百円ぐらいだったか

味?

まずいわけがない




弟子屈ラーメン
これは味噌ラーメン
北海道は普通にラーメン美味いけど
道民(現地人)に言わせると
札幌の味噌!旭川の醤油!弟子屈とかでてくるとやれなんだとか
で対決になるのでややこしいからそこはスルー

どうでもいい

美味けりゃ良い



これは阿寒湖のアイヌコタンと言う民芸品が並ぶ所にある食堂
コタン丼
ただふらっと入って食べたけど初めて食べる味?
豚丼なんだけど味がジンギスカンみたいな!
衝撃だった!美味い!
たしか九百五十円だったか、、



これは富良野にあるKUMAGERA
富良野和牛丼
生の肉に醤油とわさびで食べる
確か千八百円ぐらい

味?

まずいわけがございません



そしてそして

富良野の支那虎

こげ塩ラーメン!

こ、これはヤバイ!!!

気にしないで下さい

ただツボに入っただけ!

並んででも食べたけど

バイクに例えると

旭川ラーメンがオールドスクールだとすると

これはワイドタイヤのニュースクール

だそうだ!

やっぱりどうでもいい(笑)
          

ラーメンのお供にでべそ飯と言うご飯

これがまたこれだけでも良い位!

富良野

映画北の国からだけではない

美味しい店がそろってます。。



追伸

旭川ラーメンは現地の友人に連れられて行った居酒屋

そこで少しだけ食べた、、、

懐かしい味、、

妙に頭から離れません、、


今度真剣に食べに行きます。

ってことで旭川の皆さん

ごきげんよう。










コメント

このブログの人気の投稿

近日入荷の極上 FXRD の情報です。

MAD PORICE

AMERICAN CAFE RACER