My Favorite Dyna


驚く程極上のT-SPORTSを手に入れたが

めたくそ調子悪くMAX4000RPM???

走行距離35000キロ

ノイズもガシャガシャ言ってるわけではないも

あれか?

例のテンショナーか

以前も6万キロで粉砕して金属部がチェーンを支えてるなんて事例もあったし

まさか

やるしか無いか

トホホ


カムカバー開けてみると



一応交換したが

1ミリもないぐらいしか摩耗していない

少しかきむしられてはいるが

これが問題ではなさそうだ

ネットで検索するとTC88のテンショナーはヤバイ位の事ばかりなので

そう思い込んでしまう(相当の個体差があるらしいが)






ん! 見つけた!

カムの合わせマークが一コマずれてた!


ずらした事無いので初めて知りました

ずれるとどうなるか?


遅い!


それだけですw


干渉が無いか腰上全部調べましたが

結果

ずれてても

大事にはいたりません

ただ


遅すぎる




それよりバルブシールが摩耗

オイルのにじみで燃焼質のカーボンがパネ−!

重曹ショットブラストで綺麗にして

バルブシートラッピングして完了


現在最高のポテンシャルを引き出しております

こんなに惚れ込めるBIKEは久しぶりです

次はなにするかなw

DYNA最高です。





コメント

このブログの人気の投稿

2台のカジュアルなバイク

山梨の新名所 MY performance

CUSTOM FRONT