投稿

11月, 2025の投稿を表示しています
イメージ
  デスクワークにて 視線を感じて、、、遊べと誘ってるw さて先日ゲットしたヴィンテージサインはというと 2400×1350の大迫力は無事に壁にマウント成功 古き良きを重んじ新しいものにも積極的にチャレンジするアトリエとして 2025年も残すところあと1ヶ月になりました。 しばらく旧車系のカスタムバイクはお休みしておりましたが横浜ホットロッドショーに向け 制作に取り組んでおりますスタイルという言葉も好きではなくジャンルなどという言葉はもってのほかでまるで水のようにあらゆる角度からモノ作りを推敲して行くという流れ。 1965年にメーカーからローンチされたスポーツスター 俗にアイアンなどと呼ばれていますが本物の鉄ヘッド! XLCHをベースとしたものでナロー度合いはハーレーナンバーワンでしょう Kフレームやエンジンパーツは純正品にクロームとポリッシュで仕上げCRフレーム用に形から起こしたグラスファイバーの一体型ボディーをKフレーム用に仕上げペイントはチタノタ をモチーフにパープルをベースに仕上げてまいります。 オーナーとのディスカッションを重ね12月7日横浜でお披露目となります とてもナローでシンプルなバイクを展示します。 その後2026年春から初夏の間に登録を終えて走り出す予定ですが、使用目的によってはダートや砂浜もしくはサーキット?かも知れませんので綺麗な姿はショー会場だけかも? とか、、 それでは横浜で。

VINTAGE MOTOR CYCLE RALLY 2025

イメージ
  今やシングル50の生産が無くなってしまったペンズオイル 私にとってはナックルやパンには欠かせないメーカーだった バイク同様アメリカンカルチャーが大好物な私は 今回のVMRSで運命的に出会ってしまった大型のヴィンテージサイン 早速ラボに持って帰ってダメージの修復作業! こんな出会いがあるなあんて素晴らしいイベントだった。 それにしても河川敷から大型パーキングに変更されたVMRS バイクで参加できるイベントでは現在では国内最大ではないだろうか、、 パーキングを見て歩くだけでも個性あふれるバイクに圧倒される そんなイベントでした、久しぶりに会えた遠方の方々やたくさんの お宝パーツ! 高くて買えないなどの意見もあるけど物価の上昇は止めることは出来ず固定資産税や家賃を払ってそれら保管してくれているナードの方々が持参してくれるパーツをこの目で見れるだけでいつか欲しいとか、、夢を見れて感謝しています。 イベントの感想は一言で 楽しかった。。