本日のオススメ

 


ブロックヘッド
1984〜99スリムでバランスよくスタイルの良いエンジンです

エボリューションなんて言われるようになったのも80年代からですね

すでに旧車と言っても過言では無いでしょう
調子が良い分乗りっぱなしが多くアルミの腐食や塗装の劣化
それらを仕上げ直せば蘇り綺麗なエンジンに仕上がります

80年代それはハーレーがプライドを取り戻した年代
アフターマーケットも沢山のパーツを開発していて豊富なカスタムバリエーションを
楽しめたんだと思います

今現在と比較してみると当時は表面コーティングの技術が劣っていた分
パーツの仕上げはポリッシュやクロームともに最高級なクオリテイです
当時使われていたアルミなどは比較的柔らかいのでくもってきたら磨くとすぐに
ピカピカになりますが反面傷がつきやすく光沢が長持ちしません

クロームのクオリティーは最高級ですね
アメリカは特化したクローム技術を持っているようです

このようにバイクの製作に携わっているといろんな事が時代を感じる事ができます
80年代のパーツはクヲリティーはいいけど機械としての精度は悪くて
私たちのような工作機械を持っていないと取り付ける事が困難なものがとても多いので
仕事!とすれば忙しい限りです

一方現在は表面仕上げはCランクでもパウダーコートなどケミカルなものでカバーできるので
見た目はとてもよく材質も硬く強い製品でビレットの技術で
加工なしで取り付け可能

性能の現代 VS アジの80年代

どちらも捨てがたいので両方維持することをお勧めします




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