北海道ソロキャンプC125 最終日

 






5日目にして朝から雨です!
今年は道内でも札幌のヒグマ出没事件など全国を騒がせる件が多く出た。

ツキノワ熊は見たことあるので本物のヒグマ見にきました!


爪凄!
ひとまず雄の成獣
子供たちは『かわい〜』とか餌投げてました

アナウンスだと400キロ以上あるらしく正直『怖い』
手をあげたり、中には手を振ったり、合唱しておねだりしたりと利口ですが
檻を壊して出てきそうです。。


剥製と並んでみました!
並ぶと目の高さが脇の下くらいなので
マイティーモーがチェホンマンをノックアウトしたようなことはできません
目の前の爪はまるで燃えよドラゴンの鉄の爪です!

人間は弓矢や銃があるから捉えることができるけど武器がなければ立ち向かえませんねw

弓矢で倒すアイヌの民族はマジ凄いです
勇敢としか言いようがありません

こんな事を聞いたことがあります
歳をとったアイヌの酋長に何かやり残したことがあるとすればなんですか?と

弓などではなく正々堂々とヒグマを倒したい、、と

プロレスラーの藤原でも歯が立たないから無理w

最後に小熊見てホッとして
登別くま牧場を後にしましたが、、なぜか興奮ていうか感動しました

あれは神なのか、、と


やっと函館着いたのは夕方!
世界最強のジャンクフード思う存分食らって帰ります。


最後はいつもギリギリでフェリーに乗り込むのですが

えっ!

ひとり?

このご時世で皆さん不要不急の外出を控えているのでしょう

それにしても

ソーシャルすぎる北海道の一人旅でした。


さようなら

また来るね〜〜













コメント

このブログの人気の投稿

近日入荷の極上 FXRD の情報です。

AMERICAN CAFE RACER

MAD PORICE