HAPPY SQUAD


半年もかけて作り込んだバイクより正直カッコイイ!
良いパーツ使ってアワードもらったバイクよりカッコイイ!
何だろうな、、時代かな

今は半年かけるより3日で完成するバイクがいいね!
高いパーツを取り払って安いパーツで構成するとワル!に激変する

エンジンは丈夫なS&Sのケースを使ってSTDヘッドでストロークは4 5/8に3 7/16のピストン
で88CIのストローカーショベルだ!1450ccとなるのでカムは514を使用している
もともと手に入れた時はバランスが悪くエンジンも滅多にかからなかったのでリチューニングしたエンジンだ、カムは640が理想だけどリフト量があまりにあるのでヘッドワークを軽減するために選んだカムにベースプレート利用して圧縮を下げて、猛ダッシュを少しだけ殺して巡航速度で持つように組んだエンジンで大変だったけどやっと落ち着いたいいエンジンになったのだ。
しかしストローカーにリジットフレームはあまりに軽くあまりに速い!!
ハンドルにしがみついてないと飛ばされそうなほどだ!
シートも安いのでホールドできずにいつのまにかフェンダーまでケツが滑ってるw

昔小さなバイクショップで働いていた頃初めてパンヘッドのストローカーに乗った時を思い出した!『なっ!何なんだこのパワーは』って思ったのを覚えてる。


エンジンて面白いものでよくボアアップって聞くけどハーレーってボアで排気量あげるのは簡単だけど思ったほど早くならないのが現実で、簡単に言うとこのショベルは
1200ccのピストンサイズでロングストロークだからパンチ力がハンパない

僕の乗ってる88のツインカムはメーカーの1340ccのボアアップ1450ccなので同じ排気量でもパンチ力はその次の型の96のエンジンに近いかな、それでもってリジットフレームの軽さだから痛快そのもので乗る人をハッピーにしてくれる!

速い!カッコイイ!
音が最高!ショベルのロングショットガンはとてもワルなイメージだ!

最近FXRやDYNAばかり乗ってるけどこのパワーウエイトレシオは面白いな!
これはリジットでないとできないし
やっぱストローカーショベルは最高のバイクだ!


楽しすぎてTシャツ作りたいぐらいだ!
HAPPY SQUAD 
お笑いチームってとこかな
メンバー増やさなきゃw

ん〜なんかいいかも。。



コメント

このブログの人気の投稿

AMERICAN CAFE RACER

近日入荷の極上 FXRD の情報です。

全走行距離 2753キロ (GPS)