2016年1月24日日曜日

憂いかもね!

寒いのは当たり前だ!

木更津まで向かうも!

寒すぎて八王子で寄り道ピットイン(タイヤを履き替えるように)
19オンスデニムを23オンスデニムに履き替え挑む

やはり厚みと暖かさは比例する
と言うか風を通さない感じ。

ジャケットもイーベント×プリマロフト
これもマイナス気温の高速道路に暖かさを感じさせる程
もちろんIRON HEART
素晴らしいライダースギアを生み出し続けている
頼もしいライダーの味方

バイクはハーレーDXT
スタッドレスを履こうか真剣に悩んでいる

グローブはPOWWOW
ブーツはWESCO×レザーライニング
ヘルメットはSIMPSON
下着はヒートテック極暖

バイク歴35年
走っても風邪を引かないこつを
何となくだけど走り方が分かってきたような気がする。




2016年1月17日日曜日

TCB

クランクピンベアリングフライホイールワッシャー
が供回りしてフライホイール本体を削ってる図

均等に削れてるようで研磨屋さんに測定してもらうと
0,17ミリ傾斜してるとのことでその分深く水平研磨してもらった。

となると新品(社外パーツ)のワッシャーの005インチは
案の定すっぽりもぐってしまった!

結果コンロッドを仮組してサイドプレイを計測して
センターリングできる寸法でサイド別々の厚みのワッシャー製作


バッチリか締めて本来終わり
ところが厳密に言うとかしめた箇所は俄にふくれあがるので
砥石で研磨してフィニッシュとなる
製作したワッシャーは旋盤で引いてるので平だけど
社外のワッシャーはプレスで抜いた物なので角が膨らんでるものだった

本来そんな程度のパーツで良いのかも知れない
いくら直したところで旧車なんて4000回転位が良いとこだし

最早オーバーホールの域を超えて
レーシングエンジンバリの手直しだし
見えない所だけどこんなに丁寧に手間ひまかけて修理
する必要があるのかな?なんて思いながら真剣にやってます
TCB

これだけやっとけばしばらくは楽しめるだろ
大事に乗ればだけどね。





2016年1月16日土曜日

powwow 寒冷地仕様グローブスペシャルカラーブルー&レッド

POWWOW gauntlet short
限定カラーのブルーとレッド

もちろんMAED IN JAPAN

とてもきめ細かい縫製で丈夫で仕様感も違和感なく
とても使いやすい


寒冷地仕様でライナーは旭化成の新素材発熱ボアを仕様

ブラック:¥15,984(税込み)サイズ:S,M,L
ブルー&レッド:¥19,224(税込み)サイズ:M