2015年1月31日土曜日

1983年と言う時代と今

今では入手困難なエアクリーナー
旧車の中では一番クオリティーの高いクリーナーダクトのデザインしかり
存在感はショベルのエンジンをもくもらせる

とても大きく感じるが取り付けるとキャブレターをスッポリ包み込んで
タイマーカバーと面位置になるほど納まりがいい


やっとバイクと同程度のものを手に入れたので嬉しく眺めてばかりいる
好きな人にしかこの気持ちは理解できないだろうが、本当に当時のメーカーデザインは素晴らしいのにカスタム全盛期にほとんど捨てられた、ナックルのパーツは沢山残ってるのに80年代はほとんどない!

スカイラインのGTRは見かけるが箱スカやケンメリはほとんど見かけないのと一緒な気がするかな!




バリバリ走ってビンテージ
ここまでオリジナルなFXRはなかなか見つからない
有れば必ずカスタム全開だ!ナックルの36年ばりだよ!
いやそれ以上かも知れない
うちのオリジナルシート以外は100%オリジナルタイマーカバーも開けてない
カッコイイな〜なんて思う今日このごろ

大人になったのか?

違う

そういう時代がやってきたんだ。
バイクはノーマルがカッコイイと思える豊かな時代が。

2015年1月29日木曜日

スチール製


明日は雪らしい

昨年の馬鹿雪でスコップ3本も折れて

もう安もんのプラスチックは通用しません



鉄でしょ!

雪かきもシリンダーヘッドも



こうなると雪が楽しいかも、、、



2015年1月15日木曜日

MODERN MOTOR CYCLE


当時に戻って新鮮さを想定したデザインです。

これが何を想像させるか分かる人には分かるように

エンジンや車体を描かずに表現してあります。


そう

新型エンジン搭載のナックルヘッドの登場ですね!

書体は戦前のポピュラーメカニッックスなど参考にデザインし直して

絵柄も戦前の当時のファッションの流行とあわせ30年代の看板からデザインしました。




F,T,W T-シャツが西海岸よりなイメージだったので

今度のModern Motor Cycleは東海岸よりなイメージです。




これから綿素材や縫製や着心地など考えると

シャツのボディーを製作するか検討してます、、、

せっかくここまでこだわったので

良いもの作りたいです。


春までには!って


もうすぐですね春。








2015年1月11日日曜日

Motor Cycle Bottom Pad


Bottom Pad
For Passenger and Chest

Made by Cherry

オリジナル製作依頼したダイヤモンドパッドで
高級牛革を使用し手縫いで仕上げた製品です。

真鍮のグロメットのピッチは6ミリ穴
ピッチは88×298ミリ




side

upper

front

back

2015年1月5日月曜日

2015 迎春初走り

皆様明けましておめでとうございます

毎年のことですが年末から行事続きで年明けからくたくた!

なんて人も多いのでは、、、十分にご自愛くださいませ。

当店は本日よりゆっくりとスタートでございます

本年も宜しくお願いします。




めずらしく暖かい正月ですね!
昨日は初走りで江ノ島までランチに出かけました!

朝はマイナス3°スタートで大気圏を出るまでは大変でしたが

富士山を超えるとそこは春でした!

そこら中バイクだらけで江ノ島はごった返して駐車場も無く

おかまい無しの路駐で警察官も取り締まりきれませんw



目的のしらす丼は大行列であきらめて隣で海を見ながら魚介天丼!

いや〜僕はこれで十分うまいっす!



早めの帰路はまだ冷え込まず最高の気分!
Kawasaki VS Harley は決着つかずでしたが
空冷80キュービックのビックツインは最高のうなり声をあげて
家まで送り届けてくれました。

Thank's