投稿

7月, 2012の投稿を表示しています

HOT SEATS

イメージ
暑さもぶっ飛ぶ ホットなシートです。




毎日暑いね〜

イメージ
夏のメンテナンスはなかなか気がすすまない
汗かくし汚れるしで、、、
つい明日いや来週ってなってませんか?
それでもチェーンはだるだるシールはべろべろ
クラッチはカスだらけ
ドラムはカッチカチやでぇ〜
気持ちよく走るには苦労は付きもんだ

明日も暑いのか、、、、しょぼん。



GAS,,,?

イメージ

FXRT-PARTS

イメージ
FXRT 11"SHIELD 入荷 ¥23100

言わぬは言うに勝る

イメージ
nice no8のハンドルバー 我流にてフォークと接続させ マッキのタンクハイマウント 何リッター入るのか? そんなの注文にないな
EXそりゃ延ばして! おぅ分かったいい感じにな!
タンクの角度は頼むよ! おぅいつもの感じな!
マフラーどうする? あぁいい感じ長め! 了解!
じゃぁ全体狭めで リッチモンドスタイルか?
やめてくれよ! オレは週に1〜2どジムに行って 好きなチョッパーいじれれば 他に何もいらね〜んだ! 流行なんかまっぴらだ!
そうだな余計な注文はないな!
了解! 言った通りにやっとくよ!
ただ言っとくけどお前だけだぞ 言う通りに作っても BIKEがカッコイイの 気に入らないけどな!
もうちょっと待ってろよ。


new order chopper show

イメージ
フラットシングルはめずらしい!

このビレット3dの時代に キャストパーツ満載でタンクやオイルタンクもキャスト! 凄いヤツがいるな〜て眺めてたら、、、 FORKだった なるほどね!
沢山の刺激もらいました! また来年!!





マグニートSH編

イメージ
何かの拍子でひっこんで! それはエンジン吹けないわけだすはw 蹴るたびにタイミングずれる。
とりあえず裏側加工して ひっぱりだす。
二度とないように ロウ付け
余分なロウを取り除く
危うくグッバイ2012だったか、、、。



こつこつと!

イメージ
加工マッキタンクも絶妙にマウント ここは前過ぎても後ろ過ぎてもカッコ悪い 黄金比は心の中にあるもの。


新品のシリンダーはリアのインテークのプッシユロッドカバー部 のフィンを削り ヘッドボルトとベースナットの部分削ってからペイント この作業は先にしておかないと 締め付けのときレンチが入らないので トルクをかけれない この鋳物がまたなかなか削れないんです。 鼻をかむと真っ黒です(笑



ブラケットを溶接これもパテいれて ペイントも奇麗にやり直す

一つ一つ丁寧に作業しております 時間かかるな〜なんて思うけどご容赦ください。

早く梅雨あけて欲しいこのごろ、、、。




カスタムシートベース製作

イメージ
スチールでのベースは1,2ミリ〜1,6ミリを使用している 画像ではフラットに見えるけど ふちの部分などは軽くベンドしている フェンダー部分は叩きと絞りで フェンダー一枚作るのと同じだ。


ほぼフェンダーと同じアール 完成した用に見えるけど ここから取り付けのパーツを製作する 古いバイクはフレームもフェンダーも一台一台違うので 作り置きができない その際考える時間が一番かかる 考える時間も代金に含まれるようになれば 僕らの暮らしは少しはましになるのだろうが、、、


FRPの場合 ほとんど支度と洗浄に時間をとられる 軽くて丈夫だけど固定するパーツが溶接できないため リペア等のときにカシメなどで修理する



いずれにせよワンオフは時間がかかるけど できてしまえばかかった時間など苦でもないクオリティーになる
時間をかけて物を作る これが最高なんだが理解をもとめても 違いが分からなければ 意味もないことだ、、、けどね。。